C お取り寄せぐるめ紹介なび

Wednesday, August 30, 2006

取寄せらせるグルメ

グルメ(gourmet)とは、美食家を意味するフランス語なのは有名です。
ですが、今では美食の対象物を指す意味合いで使われることが多いようです。

お取り寄せグルメは、地方産地直送のほか、全国のレストランや、出前からでも取寄せることができます。
海産物、肉、惣菜、穀類、果物、菓子、麺類、乳製品、調味料、ありとあらゆるものが、さまざまな流通経路によって取寄せられます。  産地直送ですから新鮮なものばかりです。

お近くのデパートはもとより、郵便局で、宅急便で、コンビニで、ネットで、注文・取寄せが可能で、食品の半分はグルメといえるかもしれません。

地方の特産・名産のほか、有名店、海外ブランド、有名シェフの味など、一口でグルメといってもいろいろなものがあります。
口コミで全国的に有名になるものもありますね。
お値段も、数百円から、数○万円のものまでさまざまです。
それが、デパートに出かけることもなくネットでお自宅まで届けてくれます。

ヤフーオークションなどで取引されるものもあります。

あの番組で紹介された、あの店の○○氏がつくったあの料理、というだけで、お中元やお歳暮用に取寄せることができる時代なのです。
良い時代になりました。

クリスマスやお友達や大切な人のお誕生日のプレゼントのほかに、自分用にも取寄せてプレゼントしてみてはいかがでしょう。

全国2万5千店で使えるグルメカードもプレゼントにどうぞ。
これは便利です。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home